人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御園バプテスト教会中高科


by m-sessions

ごぶさたしております(^〇^)

みなさま、この秋空の下、体調はいかがでしょうか?

ごぶさたしております(^〇^)_e0181645_1352640.jpg

これは、御園バプテスト教会がある商店街「サウザンロード相模台商店街」の入り口でございます。


新型インフルエンザがさらに猛威をふるっているみたいです。
気をつけましょうね。主イエスの守りが皆さんの上にありますように \(_ _)/



さて、10月11日まで、礼拝以外全ての集会を休会していました。
その日、11日に再びそのインフルエンザにたいする教会の対応を話し合われました。


上記の通りに、益々拡大傾向にあるウイルスですが、このまま他の集会を休会するのではなく、お互い感染しないように気をつけつつ、理解をして、その上で神の家族としての交わりを豊かにしてゆこうとなりました。


そのようなわけで、木曜日に行われる聖書の学びと祈り会」再開
その他の自主集会は、それぞれのリーダーの判断にゆだねることとなりました。ヤッタ!!!\(^O^)/




いやいや、チョッと待ってよ。我が中高科SESSIONSはどうなりました?と思われた方。はい。
残念ながら、教会学校と中高科SESSIONSは、しばらく休会することになりました (ToT)



実際、小中学校において学級閉鎖・休校が増えつつあり、感染者も10代以下が多い。そこで教会では苦渋の決断ではありますが、教会学校と中高科SESSIONSはしばらく休会。ということになりました。



「しばらく」って、いつまで?
特に期限を定めていません。感染拡大・縮小の状況をみて決めてゆくということです。



再開する際には、このブログなどで皆さんにお知らせしたいと思います。

あ、かといって、それまでブログを更新しないってことじゃないですよ (*^o^*)



そんなわけで、明日は木曜日(あ、てか、もう時間が0時過ぎてもた。「今日」ですね)。

再開「聖書の学びと祈り会」が午前10:30より。そして夜7:30よりと行われます。





みことばと祈りと交わり。


「神のことばと祈りとによって、聖められるからです。」テモテへの手紙 第一 4章5節

「そして、彼らは使徒たちの教えを堅く守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていた。」使徒の働き 2章42節



これからも、というか、こういう状況であるからこそますますこれらのことを大切にして、共に歩んで行きましょう ♪d(⌒〇⌒)b♪
by m-sessions | 2009-10-22 01:36