御園バプテスト教会中高科


by m-sessions

CSKキャンプ再会日

みなさま、いかがおすごしですか?一気に寒くなってきましたねぇ。
体調にはお互い、気をつけて過ごしましょうね。


ところで、わたくしダサミは、先ほど「CSKキャンプ再会日」に参加して帰ってきたところです。

CSKって、何?

それは
「CSKとは、中学生聖書クラブ協力会の略で、聖書同盟の中学生伝道の働きです。」(CSKホームページより)
そしてこの聖書同盟後援、参加教会主体のキャンプがCSKキャンプ、っていうことです。

今年の夏SESSIONSから、中学生男子YSくん1名が参加しました。

そのキャンプに参加した生徒やスタッフが、再度集まって親睦と信仰を深めようというのが「CSKキャンプ再会日」なんです。
e0181645_17532529.jpg


午前は、賛美とメッセージの礼拝の時。キャンプの写真をスライドショーにして大スクリーンに映し出す時もありました。

e0181645_17552027.jpg


そして午後は、昼食とゲーム、賛美集会の時をもちました。

e0181645_1757778.jpg
e0181645_17573295.jpg


いやぁ~、久しぶりな顔が何人かいて、嬉しかったですねぇ。

e0181645_17543073.jpg


ゲームがまた燃えてもた。
最初は軽く身体を動かしたところで、次はフルーツバスケットの「一心同体」版?

ビンゴゲームや輪くぐり(?)競争などで、盛り上がりましたよぉ。
思いっきりワシゲームに参加してたんで、写真撮れませんでした。スンマヘン。

賛美もかなりの曲数を歌いましたねぇ。ホント賛美集会でした。
知らない曲が多かったけど、どうやら今結構はやっている賛美らしくて、自分がどれだけ賛美の最新情報に疎いかって、思いましたね。
良い曲がけっこうありましたよ。

色んな角度で写真撮れたらよかったんですが、写真家みたく一眼レフとか持って動き回るならまだしも、なにぶん携帯のカメラなんで、ほとんど後からのショットになってしまいました。
e0181645_18212843.jpg

YSくんの後姿☆
楽しんでくれてるみたいで、僕も嬉しかっただす。


次は春の一泊二日のキャンプと、例年通り夏のキャンプを予定してるそうです。

ウチはスタッフが仕事などで中々参加出来ない状況なんですが、この再会日にはせめて参加させてもらいましょう、ってことであたくしが行かせてもらいました。

いやぁ、やっぱり集会は楽しいねぇ。主がただ中にいてくださるのを感じた、そんなひとときでした。

取り急ぎ、報告までに。
ダサミがお送りしましたぁ~~~☆
[PR]
# by m-sessions | 2009-11-03 18:27
みなさま、おはようございます\(^O^)/

皆様のご要望にお答えして
(誰も要望してないって?(^.^;)
教会のある商店街入り口の写真を撮りました。

e0181645_9381567.jpg

今日の朝、7時半ころの様子です。

そして、我が御園バプテスト教会から駅の方角を撮った写真が、

こちら。
e0181645_9401230.jpg


超逆光やん(≧ε≦)

そうなんです。
ちょうど日が昇るのが駅の方角からなんで、通勤通学の時はムッチャまぶしい(☆o☆)

でも、ギリギリ右はしの方に教会が見えるでしょ?



ところで、なんで「サウザンロード」って名前なんだろ?

それは、『駅北口から「国立相模原病院」までの街区に沿って、バラエティに富む商店が切れ間無く連なる商店街です。その長さが約1kmあることから、英語の1000(サウザンド)より命名されました。』(ホームページより)

だそうです。ウフ(#^.^#)

明日は日曜日。
教会では朝9時と11時より、礼拝が行われています。

11時の回は地下ホールで行われますが、なななななんと!!!
新型の空気清浄機を取り付けたおかげで、独特のにおいとかが一掃されて、ひょっとして外よりも良い空気かもぉって(≧▽≦)/

インフルエンザ対策のひとつとして新たに購入したのですが、なんとも今の技術は大したモンですなぁ。

そんなわけで、安心して教会に訪れてくださいな。



あとちなみにですが、
皆さん「星野富弘」ってご存知です?
花の詩画展を、この相模原市内で行われています。


場所は、杜のホールはしもと・多目的室(横浜線、橋本駅)。

期間は、10月28日(水)~2009年11月4日(水)
10:00~20:30開演 10:00開場

料金は、当日 600円(小中学生は無料)


ということで、本日も行われております (^-^)b

さらなる詳細は、「さがみはら 星野富弘 花の詩画展」で検索してみてくださいな。



勝手に宣伝マンのダサミよりお伝えしました♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
# by m-sessions | 2009-10-31 09:59
みなさま、この秋空の下、体調はいかがでしょうか?

e0181645_1352640.jpg

これは、御園バプテスト教会がある商店街「サウザンロード相模台商店街」の入り口でございます。


新型インフルエンザがさらに猛威をふるっているみたいです。
気をつけましょうね。主イエスの守りが皆さんの上にありますように \(_ _)/



さて、10月11日まで、礼拝以外全ての集会を休会していました。
その日、11日に再びそのインフルエンザにたいする教会の対応を話し合われました。


上記の通りに、益々拡大傾向にあるウイルスですが、このまま他の集会を休会するのではなく、お互い感染しないように気をつけつつ、理解をして、その上で神の家族としての交わりを豊かにしてゆこうとなりました。


そのようなわけで、木曜日に行われる聖書の学びと祈り会」再開
その他の自主集会は、それぞれのリーダーの判断にゆだねることとなりました。ヤッタ!!!\(^O^)/




いやいや、チョッと待ってよ。我が中高科SESSIONSはどうなりました?と思われた方。はい。
残念ながら、教会学校と中高科SESSIONSは、しばらく休会することになりました (ToT)



実際、小中学校において学級閉鎖・休校が増えつつあり、感染者も10代以下が多い。そこで教会では苦渋の決断ではありますが、教会学校と中高科SESSIONSはしばらく休会。ということになりました。



「しばらく」って、いつまで?
特に期限を定めていません。感染拡大・縮小の状況をみて決めてゆくということです。



再開する際には、このブログなどで皆さんにお知らせしたいと思います。

あ、かといって、それまでブログを更新しないってことじゃないですよ (*^o^*)



そんなわけで、明日は木曜日(あ、てか、もう時間が0時過ぎてもた。「今日」ですね)。

再開「聖書の学びと祈り会」が午前10:30より。そして夜7:30よりと行われます。





みことばと祈りと交わり。


「神のことばと祈りとによって、聖められるからです。」テモテへの手紙 第一 4章5節

「そして、彼らは使徒たちの教えを堅く守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていた。」使徒の働き 2章42節



これからも、というか、こういう状況であるからこそますますこれらのことを大切にして、共に歩んで行きましょう ♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
# by m-sessions | 2009-10-22 01:36
ダサミでございます(^^ゞ

ごぶさたしてます☆
ひさびさの更新でございます。


さて、インフルエンザの対応のため、礼拝以外の集会は休会となってからはや18日間。
(9月13日より)


みなさまの健康はいかがでしょうか。
病の中にある方々の上に、主の豊かな愛といやしがありますように☆☆☆


やっぱり集会がないとなんだか活気付かないですよね(+o+)
予定ですと、10月11日に今後のインフルエンザ対応の話合いが行われて、この時点での拡大状況をみて集会を再開するか否かを決める、ということです。

そんなわけで来週と、その10月11日(日)までは日曜の主日礼拝のみということなんです。


早く集会が再開できるといいなぁ。


集会は休会ですが、この前の日曜9/27は、礼拝後にいつものように3階に集まって食事しました(*^∇^*)

外で弁当買ってくる方や、家から弁当を持ってきた方。
カレーライスを持ってきた方。これワシ。
レトルトをあっためてさっと持って来れる。これ住んでる者の特権?(笑)
でもカレーは食べ終わったお皿をすぐ片付ける必要アリなんですね。
他の方にはニオイが気になってしまったみたいで・・・・・・申しわけないです f^_^;


先々週の日曜は皆で近くのファミリーレストランに行って昼食をとったのですが、考えて見ればそんなレストランの方が、不特定多数の方々が密集する場所( ̄□ ̄;)!!
教会よりも感染する確率高くない???

だったらまだ教会で、知っている顔同士で食事するほうが、リラックスして良いよねぇ~~~(o^-’)b

ということで、いつものように3階に集まって食事しました♪d(⌒〇⌒)b♪

写真は食事後。

e0181645_15412984.jpg


Sさんの、横にある小窓に、怪しい人影がああああああああっっっzzzε=┏(; ̄▽ ̄)┛



も・・・もしや・・・パ・・・パ・・・パ・・・




パンダはん!!!




はいっ!☆☆☆


と、いうわけでみなさん。
また教会でお会いしましょう~~~o(^ヮ^)o
[PR]
# by m-sessions | 2009-10-01 15:49

遅くなってしまいました

こんばんは(^○^)
更新がずいぶんと遅くなってしまい申しわけないだす(☆o☆)

実は前回13日のSESSIONSはお休みでした。
なぜなら、急ではありますが教会の方針として「新型インフルエンザ対策として、礼拝以外のすべての集会を休会する」ということになりました(>ε<)


えええ~~~!!!( ̄□ ̄;)!!そぉなんンンン?


そぉなんですよ。
教会員のご家族のひとりが感染しまして、また近所の学校でも発症者が出たようで、今回の決断となったようです。


いつまでぇ~~~!?



今月いっぱいは礼拝のみとするようですよ。


SESSIONS、せっかく9月から時間も部屋も変更してハリキリ!!!だったどすが、まあ、状況的にしょうがないのかなぁ。
10月からはなんとか再開できればと思うのですが、まだ分からないですね。
インフルエンザの感染拡大の流れがどうなるか、様子見だす。

また更新して、みなさんに状況をお伝えしますね。

主よ、インフルエンザに感染した方々にいやしを与えてください。
また、私たちを羊のように見守り、平安を与えてください。

e0181645_344526.jpg

☆☆☆ ダサミ ☆☆☆
[PR]
# by m-sessions | 2009-09-19 03:44